パイの樹 | 日記 | スーパーコンピューターって何!!

少しづつ真心込めて作ってます。

Top >  日記 > スーパーコンピューターって何!!

パイの樹 の日記

スーパーコンピューターって何!!

2012.09.09

以前の事業仕訳で蓮訪参議院議員が「一番じゃ無ければだめなんですか」って言った、スーパーコンピューターが気象予報に使用され早三ヶ月、なのに何なんだ、今週末は雨マークが出てたのにしっかり晴れでやがんの。しかも残暑がチョー厳しい33℃以上。ま、特にイベントなどが予定されているわけでは無いので問題は無いのでけど、天気次第で売り上げが大きく左右される飲食業だから天気予報は重要なんです。天気を見越して準備をし、当日の天気が予報と違うと大きく売り上げ減少、更に在庫が増えたり無駄な材料が出て廃棄したりしなければならない・・・反対に雨の予報ならお客さんが来ても準備不足で売る商品が無いという状態になってしまい歯痒い状態に・・・だから商店にとっていかに天気予報が大事かってことなんです。だから何百億って予算で世界一のスーパーコンピューター作らないで高性能な下駄でいいんじゃないかと思ってしまう。天気予報の方々も外れても誤りもしない・・・所詮予報だから外れても仕方ないって思っているようです。
何だかな~・・・お前たちプロなんだろ!!

日記一覧へ戻る

【PR】  チケットショップ コスモチケット  ビリヤード Tom's  個別指導 さくら塾 那覇本校  宮下酒店  パーソナルジムCHART(チャート)外苑前/青山/表参道